サイダーの泡

いつの間にか消えるモノ

世界の約束

 

電車に乗っていて、池袋の駅をふと見た

きれいだった。太陽がキラキラ差し込んで

奥まで続くホームの連なり

 

作った人すごいなあ

 

私はこれからどうやって生きていきたいのかな

 

なんとなくバイトして

見たい映画を見て行きたいところに行って

なんとなく好きな人とセックスして

なんとなく結婚?なんとなく就職?

 

心の底からやりたいことを

はやく見つけたい

 

自分がずっとやり続けたいって思える楽しいこと。そりゃめんどくさくて大変だなって思うこともあるだろくけど、やっぱり続けたいなって愛をもって育めるもの

 

どうやってみんな見つけているの?

 

始まりはイヤイヤなの?

 

 

今日はバイトの連絡を無視して2日目。

はやく返事をしなきゃ、はやく、はやく

逆独裁スイッチがあってそのコミュニティから、スイッチを押すだけで自分がいなかった事に出来るなら はやく押さなきゃ

 

なんで店長はクビにしないのかな

私なんてクビにしちゃえばいいのにして欲しいのに

 

私はディズニーが大好きだし、やっぱり楽しかったけれど、

心の中のありすちゃんが「こんなの嘘!みーんな嘘つき!夢とかハピネスとか言っちゃってるけどそんなの表面上だ!」って騒ぎ立てていたから辞めちゃったのかもなあ

と昨日のカルテットを観て思った

 

みんなに先生と呼ばれていたエイヤマさんは

ありすちゃんの存在を認めながらも、綺麗だった。自分だけは理想でいようって格好よかった。

 

どうしてすずめちゃんのままで居られないのか

 

何年か前は、なんとなく未来はキラキラして正義は1つで世界は優しくて大人は楽しくて

 

グッドモーニングアメリカのミサイルをぶちかましてぇな の

俺のせいかなこんなに生きるのはツライのは

ってやつ。

 

歪んだ私のせい?昔はもっと目に見えるものは綺麗だった

 

全部まっさらにリセットしたいな〜〜〜

 

2017.2.15