サイダーの泡

いつの間にか消えるモノ

もうさ、絶対戦争起こりそうじゃない?

私が生きてる間は起きないでほしいなあ くらいの軽い祈りだったけど叶わないのかしら。

 

当時もきっとこんな感じだったのだと思う。

映画やテレビの娯楽は日々続いているけれど、ニュース(あの頃は新聞かな?)ではなんとなく不穏な話題が多くて。

 

今の浅田真央ちゃんと森友の報道を平和ボケって言われてることが多いのはわかる。でもだからって戦争が起こりそうだよ!どうする!っていう内容の特番がないのもわかる気がする。

 

みんなそんなことないって思いたいのかな。

 

話題にしなければ、横を通り過ぎて行ってくれないかな なんて思ってる。

 

昨日一日、

ああどうしよう。明日ミサイルが東京に着弾するかもしれない。地下鉄に乗ったら化学兵器テロがひっそりされるかも。まだ大好きな人と付き合うとか結婚とか同棲とかしたことないよ〜

 

ってワタワタ考えたけど、一般庶民がわわわ!って考えたって結局外交を動かす人が戦争やると決めたらそうなっちゃうし

高校のとき世界史を勉強して、歴史の動く流れには逆らえないなと思う

 

だから、好きと思ったら好きと伝えた方がいいだろうし会いに行きたかったらいくべきだよな!生きてるの幸せ!今が最高!

っていう結論になったよ( ・ᴗ・ )

 

小さい頃というか世界史を勉強するまでは、今の世の中は平和への制度も完璧でこれを維持すればいいじゃん〜って軽く考えてたけど

統制者は完璧ではないし、いまの制度も不完全で世界は不安定なんだってしった。怖くなった。皆、寿命で安らかに死ぬことができたらいいのに。

 

ポカポカしていて気持ちいい。このまま寝ちゃいたい。世界はとっても綺麗で美しくて愛おしい!大好き!

 

2限に行こう( ・ᴗ・ )

 

2017.4.13