サイダーの泡

いつの間にか消えるモノ

言葉より行動なんて言うけどやっぱり言葉もほしいよ

こんばちは

 

なんだかんだで尊さんとのお付き合いが続いています。色々あった。いや、時間がうやむやにしてくれたから無かったと言えるか

 

私たちの関係性において、心の余裕は良い空間になることにおいて必要不可欠だと思う

お互いに、自分のやりたいことや相手の気持ちを考えすぎていっぱいいっぱいになって不穏な感じになることが多い

 

そういえば年末にも彼はいつもの持論で別れたいと伝えてくれた。

 

「僕たちはそもそも相性が良くない、自分自身を変える努力は必要ない、もっと良い相性の人と関係を持つ方が幸せである」

 

たしかに合理的。わかる。

でも私は、絶対に完璧な相性の人間なんていないと思っているからこれを聞くたびに悲しくなっちゃうのよね

もちろん良い相性の人はいると思う。相手の気持ちが言葉少なでもなんとなくわかったり喧嘩になる手前で良い関係性を維持できたり

 

 

この世は諸行無常なの。高校生のときに私の世界観は大方これに固まったんだ

人間の気持ちなんて特にそうで、すぐに様変わりする。じっくりゆっくり気付いたら変わっていることもある。だからある時の相性が良くても、それが続くとは限らないと思うの

 

相対的に相性が良い相手の方が、衝突の回数が少なくて楽チンかもしれないけどね

 

こんな感じで彼と私は価値観が異なっているんだけど、今もお付き合いしている

 

今日の日記も例に漏れず悲しいことがあって眠れないから文字にしているのですが。

 

そう、先日彼のお誕生日があって、プランニングに全力を尽くして色々上手く行ったんだけど最後の最後に疲れが出ちゃっていっぱいいっぱいでお別れらへんは不穏な空気にしちゃったんだあ

 

お誕生日の記憶に悲しい思い出を作っちゃったことがとても悔しくて申し訳なくて悲しいの

 

始まりは、新しいキーケースが欲しいんだよねっていう話からだと思う

寂しくなった。だってこれまでお揃いのキーホルダーを使っていたから。私は疲れていると卑屈になるタイプみたいで、この時もうお揃いやめたいのかなって振られた気分になっちゃった

 

彼にとってはお揃いの立ち位置も低いだろうしで、なんで不機嫌なのか分からなくて困ったなってなったと思う

 

たくさんの好きっていう言葉をもらって付き合い出して、でも3ヶ月に1回くらい突然振られて、また関係が続いて、っていう事実を考えちゃった

 

それに、最近は好きって言われないなってふと思ったんだ〜

 

現状維持ガールってふざけて言われて、未来はわからないよねってへらへらしてたけど、またいつ突然振られるかわからんなって思ったら、プラン沢山考えてはしゃいでいた自分が馬鹿みたいになって…

 

どういう経路か忘れたけど、心構えが欲しいよって伝えたら「女性は心構えが必要って言う傾向があるよね」って言われてしまった

 

女性は、とかザ・ジャパニーズマンだなって思ったり過去の彼を思い出したりで、とても怒ってしまった

 

ねちねち怒った

 

相手が自分を好きだと分かった上でする傲慢な態度だと思う。前後でフォローした方がその決断に対してこちらも納得できる、その決断の先に自分もいると感じて安心できるから

 

どうしてそういうことするの?って伝えたら

まあ個人差だよねって言われた

 

女性は、とか言わないでほしい。最初から個人差だと言ってよ

 

また怒ってるね…

 

別れ際にこんなことがしたいんじゃ無かったと思って悲しくなった。ごめんなさい

彼も帰ってから悲しくなったみたいで、それもまた悲しかった。お誕生日なのに、悲しくさせてしまった

 

これは相性の問題なのかな

 

きっとまた振られてしまう

いっそ振られる前にこちらから身を引いたら良いのかしら

 

嘘でも好きって言って欲しくて、こちらから大好きと伝えてみたけど返って来なかった

もう好きじゃないのかもしれない。次の相手がいないから一緒にいるだけなのかな

 

言葉の節々に私を気遣う気持ちをちゃんと感じる、けど、好きって言ってほしい。安心したい。助けて〜

 

これぞ片想いやな!そういうことだきっと!

好きな大きさが均等じゃないと感じて悲しいんだ

 

誕生日のプランニングに愛を込めすぎて、期待していた返事がもらえていないと勝手に感じている部分もありそうだね。身勝手な奴だな〜ほんとに

 

 

振られてもいっか。こんなに好きを伝えられたことを誇りに思うことにしよう。愛することができるのは素敵なことだよね

 

愛は与えるものだって先人の誰かが言っていることでしょう

 

もらった事実よりも与えたことが大事で、いつか返ってくる、そういうものなんだよね確か

 

満たされない貴方は可哀想ってムジカも言ってた

 

ひ〜〜ん

 

寝よう寝よう

明日もきっと引きこもりだけど良い天気らしいから新しいことをはじめてみよう

 

おやすみなさい