サイダーの泡

いつの間にか消えるモノ

新しい時代のなかで

こんにちは。今日は雨です。どんより、少し寒くて頭も少し重たいかな

 

一昨日くらいから、尊さんがオンライン勉強会にこなくなった。電話をしても無視、ラインも返ってこない、夜だけ返事がきて明日はやるとかいってまた無視。

 

またか

 

そう思う。もうね、慣れちゃうね。とはいえ。

彼の人生への不安はマスキュリニティの圧力から来るものだと密かに思っているのだけれど、stayhomeで1人で過ごす時間が増えたことで余計に精神が不安定になっているのかなと推測できる。

 

だから、いつものことだろうから少し放っておこうかなとかちょっと寂しい気持ちを伝えようかなとか思うんだけど、本当に自殺しちゃったらどうしようかと不安になって今回は行動がとれないんだ

 

たけるさんにとって私の優先順位は5位くらい。最初からそうで、1位は彼の人生の成功、2位は社会的地位、3位は男の友達かな。4位は家族で5位がわたし

 

たけるさんが彼の定義の中で成功して、社会的な見方を気にして女がいるというステータスを考えたら優先順位が上がるんだろうなとも思う

 

今日は返事したくないとかわたしも人間なのでなにか一言欲しいわけです

 

私のこと、女としてだけじゃなくて人間としてみてほしいな

 

この悩みも根本は日本の性教育や人権教育の敗北なわけで、、、

 

 

 

結局、私がこの世界で1番大好きで尊敬できる人は先生だけなのかな〜これからまた出会えるといいな

 

 

そして当分の世界とは英語や中国語を勉強して新しい文化や考え方に触れるような接し方をしていこう

 

これまで出会えなかった人に出会えるような生き方をしたい

 

ま、大不況で何も食べられないで死ぬかもしれませんが、それまでは文化的な生活を送ろうね

 

また自分との時間が始まるわけですが、自分にときめくことができるように。

よろしくねわたし💐